アラフォー婚活のリアル

結婚相談所は退会予定 ただいまネット恋活中です

社内ストーカー

やっと、社内のストーカーから解放されました。。

Facebookにメッセージを送り続けられたりしていたのですが、

やめてほしいと伝えたところ収まりました。

 

私って、、

50代くらいのオジサマ連中からなぜか受けがよく、

いろいろとお世話を焼いてくださる方も多いのです。

 

10年以上前にも社内ストーカーの被害に遭いました。

住所を知られてしまい、出張のお土産が自宅に郵送されてきたり。

プライベートのアドレスに何通もメールが送られてきたり。

今自宅の近くにいるので会えませんか、と言われたり。

その方の奥さまの誕生日をお祝いするので一緒に来ませんか、という意味不明なお誘いもあったり。

でも、メールの文面からして、私に好意があるのは一目瞭然でした。

 

今回も、ストーカーのようになったオジサマと最初は仲良くしていたのです。

でも、距離感がだんだん近くなっていって、

プライベートに踏み込んでくるようになりました。

同じアパートの部屋が空いたので越してきませんか、とか。

冗談でも怖いですよね。

上司にも、それとなく相談はしていましたが、

私がはっきりとお断りをするのが先だと言われたので実行しました。

 

友達いわく…「美人で仕事もデキる女子」に甘えられたら、オジサマは落ちちゃうんだそうです。

勘違いも甚だしい、、と思いますが、そういう人が、一方的に思いを募らせ、ストーカーや事件に発展するんです。

 

自分で美人って言うな!って怒られそうですが。

妹に言われました、お姉ちゃんは美人だから、男の人が高嶺の花って思うんだよって。

だから、そこそこ美人であるという認識で、これからは活動します。

美人なのに…っていう枕詞は、言われると結構傷付くんですけどね。

 

美人だけど面白い人、を目指したいです。

性格も美人を目指して、

頑張らなくては(^-^)

遠距離

ラッパーくんからは相変わらず連絡が来ない日々ですが。

 

遠距離さんとは毎日、ずっとやりとりが続いてます。

この土日も、距離が近かったら会えるのにって話をしてました。

 

遠距離さんは新幹線を使って3時間ちょっとの距離に住んでいます。

会いにきてほしいとは、簡単には言えない距離。

 

以前、遠方からお見合いに来てくださった方がいたけど…

私の中ではトラウマとなっています…。

konkatsu37.hatenablog.com

 

なぜ遠距離さんにいいねを返したかというと、

笑顔が素敵で転勤族だったから。

思った通り、転勤族同士で話が盛り上がりました。

 

本命はラッパーくんなのですが、

会ってみたら遠距離さんを好きになるかもしれないし。

そこはどうなるかわかりません。

 

はっきりといえることは、、

2人とも本当にタイプが違う。

一言で表すならラッパーくんは子供で、遠距離さんは大人です。

 

遠距離さんに料理作ってって言われたら、

喜んで作っちゃいそうです。

温泉行ったり、美味しいもの食べに行ったり、

もし遠距離さんと付き合ったら、一緒に楽しめることがたくさんありそう。

 

ラッパーくんは、年齢的にもまだまだ子供だけど、

将来イイ男になるって、初めて会った時に思いました。

私がイイ男に育てたいって思ってしまいます。

 

遠距離さんとは、まだ会ったことも電話したこともないので、、

会った瞬間に冷める可能性も十分あります。。

 

2人とも、来月中に結果を出せればと考えています。

その前にどちらも振られるかもしれませんけど。

ゼクシィ縁結び 割引コード

ゼクシィ縁結びに再登録して2週間弱。

たくさんのいいねをいただきましたが、今やりとりしているのはおひとりです。

遠距離ですが楽しくやりとり続けてます。

 

私が今まで経験した婚活サイトやアプリの中で、結婚を真剣に考えている人が多いのはゼクシィ縁結びです。

半年振りに再登録してみて感じました。

やはり知名度でしょうか。

出会えるのはペアーズですが、いい人に出会える確率が高いのはゼクシィ縁結びですね。

個人的な感想ですが。。

 

とりあえず婚活ではなく恋活に切り替えた私ですが、細々と、有料会員を続けようと思っています。

もし興味をお持ちの方がいらっしゃったら、キャンペーンコードをぜひご利用くださいね。

 

キャンペーンコード g2kyvw

https://zexy-enmusubi.net/cp/g2kyvw

こちらのコードで、2149円割引になります。

どなたがご利用頂いたのか、こちらには一切わかりませんのでご安心を(^-^)

 

f:id:konkatsu37:20171208192733j:image

 

この週末は、悲しいほどヒマです(°_°)

なのでホットヨガや資格の勉強で気を紛らわします。

ボーナス出たし、服でも買いにいこうかなぁ。

焦らない

相談所のお見合いを終え、

今月は少しお休みするつもりと書きましたが、、

新たなマッチングは控えて、とりあえず「年下のラッパーくん」と「同い年の遠距離さん」とのやりとりは続けていきたいと思っています。

 

もう少し待つと言っていたのに待ちきれず、

先日ラッパーくんに思い切ってLINEしてみたら返事きました。

とても嬉しかったです。

細々と繋がってたいなって思います。

で、来月にはちょっと攻めていこうかと。

ダメならダメで、諦めつきます。 

 

遠距離さんとは、サイト内でメッセージ交換をしていて、ほぼ毎日数往復のやりとりを続けてます。

最近はすぐにLINEに移行することが多かったのですが、久々サイト内でメッセージ交換してみると、LINEよりも深く相手を知れる気がしました。

LINEって、長文のやりとりはなかなか難しいですよね。

 

2人とも、タイプは違うけどどちらも魅力的だと思ってます。

もし付き合おうって言われたら、どちらとも付き合えるかも…。

恋愛ならラッパーくん、結婚なら遠距離さんってところでしょうか。

私の中で本命はラッパーくんですが…。

 

二兎を追うものは…にならないように、焦らずじっくり距離を縮めます。

時間の無駄

結婚相談所のお見合い行ってきました。

 

はっきり言って、、時間の無駄だったな、と。

 

何年前の写真なんですか??と思うくらい実物が老けていました。。

40代後半のはずなのに見た目が若いなーと思ったら、そういうことでした。

 

多少の違いはお互い様だと思っているけど、

あまりに違いすぎるのは詐欺レベルかと。

 

最初は楽しんでもらおうと思っていたけど、

後半からは開き直ってしまいました。。

 

転勤族であることも全部話しましたし、

着物が大好きなこと、海外旅行が好きなこと、

お相手は「凄いですね」しか言えなかったと思います。

全力でバリキャリアピールと、金がかかる女アピールしました。

…間違いなくお断りされるでしょうけど、それでいいんです。

未練を持ってほしくないし。

 

お相手に求める条件として、

愛嬌がある、優しい、料理好きって書く時点でアウト。

理想が高すぎます。

そのうえ、年老いた両親と未婚の小姑がもれなくついてくる。

本人のお人柄次第かなぁと思っていたけど、

これはないわ…って改めて思いました。

 

いろいろと勉強になった結婚相談所の活動も、

これで終わりにしたいと思います。

とりあえず休会しますが、退会の方向で。

 

これが、アラフォーの婚活のリアル。

タイトルそのままですね・・・(笑)

最後のお見合い④

明日、お見合いすることにしました。

最後のお見合いと思って楽しむつもりです。

お相手にも失礼のないように、楽しんでいただけるように心掛けたいと思います。

交際不成立の場合は、そのまま休会、そして退会することになるでしょう。。

 

今年もあっという間に12月ですね。。

クリスマスには彼氏か旦那がいるかもしれないなー、なんて淡い期待も幻でした。

もう今月は頑張る気力がないので、明日のお見合いが終わったら少しお休みしたいと思います。

転勤族

年下ラッパーくんからは相変わらず連絡ありません。

でももう少しだけ、待ってみたいと思ってます。

 

最近、ゼクシィの転勤族の男性とやりとりを始めました。

総合職で全国転勤あり。

今も遠距離にお住まいです。

プロフ写真の笑顔が素敵で、思わずいいねを返していました。

共働きかどうかは、相手に任せるとのこと。

でも子供が小さいうちは転勤について来てほしい、という考えのようです。

子供が大きくなったら、どこを生活の拠点にするのかとか、悩みそうだなーと思いながら。

お互いに、まずはお相手探しですねーということで盛り上がりました。

年も近いし、婚活の相手としては十分なスペック。

会ってみたいけど遠距離ってなかなか難しいですね。。

最後のお見合い③

お見合いをキャンセルするか。

断る前提でお見合いするか。

 

どちらにするか、悩んでいます。

 

すでにモチベーションは切れてしまい、、

お相手に何も期待していません。

 

相談所からは、どちらにするか連絡を、と言われています。

 

もしお見合いがこの1件だけで仮交際も無しの場合は。

12月の会費が発生しないように配慮してくれるらしい。

…ゴネてみるものですね。

 

お相手に対して、失礼がないのはどちらか考えてみました。

 

今日中に返事をしなければ、と思うけど、なかなか答えがでません。

最後のお見合い②

先日、つい引き受けてしまった結婚相談所のお見合い。

 

キャンセルさせて欲しいと連絡したのに、相談所から返事がなーい!

 

キャンセル料は確か1万円くらいだったはず。

払うのは構わないのでやめさせて欲しい、と思ってます。

 

もう、ほんとにモチベーションがあがらないし、早くなんとかしてって感じです。。

ご縁とタイミング

会社の人と先輩の家で鍋パーティーをした時のこと。

 

私の彼氏や結婚相手になる人は幸せだと思う、と後輩と同僚の男性に言われました。

お世辞かもしれないけど、料理うまいし優しいしと言われて嬉しかったです。

でもアラフォーだから子供が欲しいと思う男性には相手にされないのよ~と言って笑ったら。

そんな男は相手にしなくていいよ!と言ってくれました。

 

私も酔っており、つい、14歳年下の男の子と会ってることを話してしまいました。

そんな年下はやめた方がいいって反対されると思っていたのに、

私は見た目も中身も若いから大丈夫!とみんなが背中を押してくれました。

 

結婚はご縁とタイミングだから!とみんなに慰められ帰宅したのですが。

 

・・・いろいろ考えると涙が止まらなくなって。。

 

みんなの優しさが嬉しかったのと。

年下くんに会えない寂しさと。

私もいつか誰かに愛してもらえるのだろうかという不安。

 

今、私はどうしたらいい?って。

考えても答えは出てこなくて。

いっそのこと告白して振られてしまおうかな、と考えたけど。

でも、振られるための告白なんて悲しすぎるからやめました。

 

私はこれからも連絡をとりたいし、遊びに行ったりしたい。

彼氏彼女になって、もっとお互いのことを知りたい。

…だから、焦らずにその時を待とうと思います。

 

年下くんの連絡を待ちながら、サイトで他の男性とやり取り。

年内はこのスタイルで行きます。

 

最後のお見合い

結婚相談所は来月から休会する手続きをしたのですが、その後お見合いの申し込みがきました。

私がお気に入り登録していた人からの申し込みだったので、これで最後にしようかなと受けることにしたのですが…

 

土日しかお見合いできない方なので、月内のお見合いはおそらく不可能とのこと。

12月にお見合いってことになると、休会扱いではなくなるそうです。。

軽い気持ちでOK返事してしまったことを激しく後悔しています。。

もちろん、お見合いがうまくいって仮交際することになれば、休会というわけにはいかないのですが。

お見合いキャンセルするにしてもお金がかかるし、何にせよお金がかかることに変わりはなく。

モチベーションだだ下がり中です( ̄▽ ̄)

ゼクシィ縁結び

ラッパーくんから連絡がこなくなって5日経ちました。

元気に仕事頑張ってるかなって気にはなるけれど。

もうしばらく放置してみます。

忘れたころに連絡がくるかもしれないですしね。

理系男子くんのときみたいに…。

 

konkatsu37.hatenablog.com

 

一人一人ときちんと向き合う、と決めたのですが、やはり時間も勿体ないと思い。

久しぶりにゼクシィ縁結びに登録してみました。

 

自分からいいねすることはないと思いますが、

どんな方が登録しているのかなって眺めるのも楽しいです。

 

半年ぶりの登録なのに、見たことのある顔がズラリ(笑)

ペアーズやオミアイと並行している人も多いのでしょうね。

他の婚活サイトでやりとりしたことのある方から登録直後に「いいね」がきて、すぐ非表示にしました…。

 

☆こんな人にはいいね返したくありません!

 鏡越しに自撮りしてる人(トイレとかありえない)

 どアップすぎる自撮り

 無職

 顔写真がない人

 酔っ払い写真

 証明写真

 プロフィール文がない

 アラフィフなのに「スイーツ男子」!?

 上半身脱いでる

 

思い当たる男性は、気を付けて下さいね。

占い②

四柱推命、タロット、九星気学、手相、ホロスコープ、あらゆる角度から運勢を見てくださる占い師さんに恋愛運をみていただきました。

 

私は男性を表す星ばかり持っているらしく、男っぽいでしょ?と。

どんな男性がいいの?と聞かれ、男らしい人!と答えたら、、そんな人いないでしょ?(笑)と一言。見抜かれてます…。

たしかに、私が男らしいのか、、周りの男性は頼りなく見えてしまうのです。

私は面食いで頭の良い人が好きなのだそうです。

…否定はしません(笑)

 

恋愛運は、今かなりよいらしい。1月までに相手ができなければ、次に恋愛運が回ってくるのは2年後。

今までに出会った人はキープしながら、新しい人とも出会いなさいと言われました。

 

私の持つ星はスピードを意味する星だとか、結婚線が長いので良い人と出会える、決まる時はすぐ決まるから大丈夫!と言っていただきました。

 

占い師さんと話したら元気になりました。

当たる当たらないより、話を聞いて欲しかったみたい。

 

ラッパーくんの話も少し聞いてもらって。

でも誕生日知らないので相性まではみてもらえずでしたが(;´д`)

 

また悩んだときには、同じ占い師さんにみてもらいます(*'▽'*)  

想像力

ラッパーくんとは、数日置きですがやりとりが続いています。

とりあえずそれだけでも嬉しいです。

休日もずっと仕事で、デートは当分お預けかもしれないのですが…

寂しいけど仕事優先は仕方ないこと。

ラッパーくんの「行きたいけど」行けない、という一言が私の心の支えになってます(^-^)

 

次会う時には、こんなことしたいなとか。

両想いになったら、結婚したら、子供が産まれたら、、、って色んなシチュエーションでラッパーくんとの未来を想像してみると楽しいです。想像するのはもちろん幸せな未来。

こうなりたいってイメージすることって、大切ですよね。

友達には、ポジティブ過ぎると言われて笑われますけど(笑)

想像だけではなく、ノートに書き出してみようかなと思ってます。

 

結婚相談所は、結局退会ではなく休会することになりました。

いつかまた気が変わるかもしれないし。

誰かと結婚が決まるまでは辞めない方がいいのかなと思って、再度休会の手続きをしてきました。

 

会いたい気持ち

ラッパーくんとのLINEの頻度が減ってきました。

 

しつこくするのも嫌だし…と思いつつ、フェードアウトもされたくなくて。

 

年内はずっと仕事が立て込んでいて忙しいのは承知の上で、食事に誘ってみました。

うちで作ってもいいけど、と一言添えました。

少し攻めてみたつもり(笑)

 

もし返事がこなかったら。

私に興味ないという意思表示かなって。

相手の意思、現実は受け入れます。

 

もし3回目のデートが実現したら、、

直接今の自分の気持ちを伝えたいです。

好きって伝えられたら、今はそれで満足。

 

人を好きになると、欲張りになります。

最初は会えるだけでよかったのに、もっと長く一緒にいたくなって、気持ちを伝えたくなって、触れたくなって…  相手にも自分を愛して欲しいって願ってしまう。

 

片想いは辛いけど、人を愛おしく想えることの方が大切かなって今は思います。

 

今はただただ会いたい。

この気持ちを大切にしたいです。