アラフォー婚活のリアル

アラフォーで婚活中。結婚相談所は休会中です。。

喫煙者との結婚

タバコの匂いが大嫌いなので、お見合いの条件は非喫煙者としています。

でも、喫煙者ということ以外は、いいなぁと思えるプロフィールの方もたくさんいらっしゃって。

今後禁煙できるかどうか? 会って聞いてからでもいいかな、と思えるように。

正直、喫煙者とはキスしたくないくらいタバコ嫌いです。

今のご時世、お見合い申し込んでも喫煙者ってことだけで断られていることも、あるでしょうね。

案外狙い目かもしれません笑

ネット婚活⑥

高いお金を払って入った結婚相談所なのに、最近は全然活動していません。

たまーにお見合いの申し込みが入りますが、年齢差やバツ2やら…多いです。

 

とりあえず自分にはネット婚活の方が合ってるような気がします。

 

内面から入るって、ラクでいいですね。

 

結婚相談所辞めようかな(笑)

 

 

 

 

ネット婚活⑤

バツイチ年上の方と、いい感じにやりとりが続いてます。

 

性格とかはおそらく正反対かな?と思うのですが、考え方が似ているんですよね。

理想の家庭とか…

 

会いたいな、と思っていたら、

相手も同じ気持ちだったみたい。

 

会ったこともないのに、ときめいてる自分(笑)

 

まだ早いからその気持ちはとっておこう、

と自分に言い聞かせる。

 

今度は約束反故にされないといいな…

ネット婚活④

会う予定だった年下くんと、音信不通となりました。

 

こちらの問いかけに返信なし。

 

ログインはしてるみたいなので、

こちらからのメールに気付いているはずです。

無視するとかほんとヒドイなぁ、と思います。

 

いちいち相手にしていたらキリがないので、

また次の相手とやりとりをしています。

 

バツイチの年上の方ですが、メールが毎回長い!

いい人そう、会ってみたいな、という気持ちになりつつありますが、

また音信不通になったら…とか、

結婚詐欺師じゃないよね…?とか、

余計なこと考えてしまいます。

 

 

 

 

面談

アドバイザーの方へ連絡して、プロフィール変更のため面談をしていただくことになりました。

 

高いお金を払ってるわけなので、どんどん利用しないと!と思います。

 

あとは、お見合い時にどこまで話すべきか?は、ちゃんと、確認してみようと思います。

離婚歴、子供の話など…あとは婚活の状況とか。

自分が求めていたもの

交際お断りされて気付いた、本当に自分が求めていたもの。

 

それは穏やかな毎日でした。

 

今まで毎日仕事を全力で頑張って、

習い事や趣味に没頭して、

自分磨きをすることで、

一人の寂しさを紛らわしていたのかもしれない。

 

先日お会いした方は、趣味といえば映画を観に行くことくらいでした。

 

えーつまんない…と一瞬思ってしまった自分を恥じます。

よく考えたら、多趣味なお相手に付き合うほど疲れることはないと思います。(私の場合)

のちのち自分のことを構ってくれないのでは、とも思います。

 

年齢だったり、料理が出来る人を条件にあげる人が多い中で、毎日を一緒に楽しめることを条件にあげられていました。

 

朗らかな人と笑いあって過ごす、

そんな平穏な毎日はとても幸せだろうなと、

気付かせてくれました。

 

私は本来尽くすタイプなので、

もしかしたら潔く家庭に入れるかもしれません。

…これはかなりの賭けではありますが。

お相手の望みを叶えられるかどうか、を

考えながらお見合いをしてみたいと思います。

 

 

 

 

選ばれない自分

3回目のお見合いが仮交際不成立となり、

手持ちのカードはなくなりました。

 

申し受けも申し込みもありません。

 

一喜一憂しない、と決めていたのに。

今回はかなりダメージが大きいです。

 

年の差があっても選んでもらえなかったことに。。

 

アドバイザーさんに連絡して話を聞いてもらおうかな。

入会から1ヶ月ですが、

何のアドバイスもありません。

3件のお見合いが組めただけでも上出来?

 

私としては…もっとお見合いできると思ってました。

 

婚活はアラフォーにとって、茨の道ですね。