アラフォー婚活のリアル

アラフォーが結婚相談所、婚活サイト、アプリでの婚活体験を綴ったブログです。

誕生日

彼の誕生日、仕事が終わってから会いに行きました。 短い時間でも、直接会っておめでとうって言えて幸せでした。 でも… 大事な日に。 こんな話聞きたくなかったです。 彼は近々海外に住むことになるようです。 話の中で、さらっと言われました。 私との関係…

ドタキャン

先週末のデートは、彼が疲れているという理由で延期に。 (私の住んでいる場所が)遠くてつらい、と初めて言われました。 彼の誕生日をお祝いしたかったけれど、彼の体調も心配なので家でゆっくり休んでもらうことにしました。 最近は毎週のように2時間半か…

誕プレ

今日は彼と会えない予定だったのですが、用事を済ませてから来てくれて、一緒に夜ごはんを食べに行きました。 仕事関係の用事だったので、久々のスーツ姿。 スーツフェチな私にはたまらなくカッコよく見えました。 ごはんを食べてから、誕生日プレゼントを選…

お見舞い

彼が風邪をひいてしまい、今日のデートはなくなりました。 お見舞い行きたいとメッセージ送ったら。 お見舞いはくるな という感じで返ってきました。。 彼が実家住まいということは分かっていて送りましたが、家族がいるからだめ、と。。 …どのみち家も知ら…

誕生日

来月、彼の誕生日がやってきます。 まだ付き合ってそんなに経っていないのもあり、誕生日プレゼントってどれくらいお金をかけたらいいのかな…と悩んでます。 高価なプレゼントは、まだ若い彼にとっては重いかなぁ、とか。 ファッションが好きな彼は、欲しい…

お花をもらいました

彼から、来月初めまで会えないかもと言われていたのですが、昨日泊まりに来てくれました。 綺麗な一輪のダリアと共に。 何の記念日でもありませんが、何でもない日にあげるお花を花屋さんに相談して選んでくれたそうです。 花束ではなかったけれど、一輪でも…

都合の良い女

夜中に年下ラッパーくんから突然LINEがきました。 起きてる?って。 ほんとに深夜、午前2時前。 とりあえず気になったので、どうしたの?と聞くと、今から会いに行っていい?と。。 ラッパーくんは私の家を知らないのですが、自転車で10分もかからない距離に…

花瓶

今週末、彼は出張で会えなかったのですが、2夜連続で電話をくれました。 短い時間でも声が聞けて嬉しかったです。 突然、「マリーさんちって花瓶あったっけ?」と聞かれました。 「生け花用の花器か一輪挿しならあるけど、どうして?」と返すと、「いや、あ…

近況

彼と出会ってもうすぐ3ヶ月、片道2時間半の距離でも週1以上のペースで会えてます。 中間地点か、私の近所でデートすることが多く、いつも遠くから来てくれる彼に感謝です。 改札まで迎えに来てくれたり、見送ってくれたり、些細なことですが大事にされている…

モーニングコーヒー

先日、彼が仕事で私の住んでいる地域に来ると連絡があり、そのままうちに泊まってくれました。 その前に3日連続でトータル10時間も電話してしまい、直接会えたらいいなぁと思っていたところだったので、突然でも平日でも嬉しかったです。 合流したのが夜10…

デート

週末、無事デートしてきました。 ランチ、カラオケ、街ブラ、してきました。 ほぼ終電まで遊んだのですが、帰りたくないくらい楽しかったです。。 先日の「がっかりした」発言の誤解も解けてほっとしています。 LINEの文字だけではなかなか伝わらないし、や…

がっかり

週末は久しぶりのデートです。 彼の住む街まで行き、ランチやカフェに行ったりしてのんびり過ごす予定です。 最近は秋服が気になるので、彼に見立ててもらおうかなぁと。 2人とも洋服が好きなので、共通の趣味があって良かったなって思ってます。 告白された…

恋愛あるある

アールくんのことを彼氏と書いてきましたが、 実は途中まで、曖昧な関係でした。。 恋愛あるあるですが、告白=付き合う、ではなかったのでした。 付き合えないなら手を繋いだりその先には進まないし、遊びの関係は嫌だと伝えて同意を得たつもりでした。なぜ…

同志

ラッパーくんと遊んできました。 8ヶ月前のことを懐かしく思い出しながら。 本音で語り合いました。 話せば話すほど、ラッパーくんが超がつくほどの遊び人だったことに気付けなかった当時の私は、本当にバカで純粋だったと思いました。 ラッパーくんは、年上…

再会

夏休みで実家に帰省しています。 同窓会、親戚回り、姪っ子の子守りに大忙しで…あっという間に休みが終わってしまいそうです。 そんな中、昨年末に私を振った年下ラッパーくんと再会しました。 ラッパーくんとは地元が近く、偶然同じ飛行機で帰省していたの…

2回目のデート

アールくんと2回目のデートしてきました。 食事デートはとても楽しくて。 また会いたいなぁ…と思っていたら。 告白されました。 とても嬉しかったけど。 遊びでは付き合えないこと、名前を確認させて欲しいこと、伝えました。 すると、偽名を認めました。 実…

順調

先週会ったアールくんと、順調にメッセージのやりとりをしています。 お互いに敬語をやめました。 以前はとても柔らかな口調だったのが、変えた途端、頼もしい感じです。 アールくんの外見、身長はかなり低く、肌は日焼けして真っ黒な人です。 好きな見た目…

ビデオ通話

アプリで知り合ったカフェ好き男子くんとLINEでビデオ通話しました。 会ったことのない人とのビデオ通話は初めてです。 声、表情、話し方など、それでじゅうぶんわかるものだなぁと、思いました。 お互いにわざわざ遠くまで会いに行って食事をするという手間…

グイグイくるアラフォー

アラフォー男性とマッチングしてメッセージのやりとりをしています。 登録しているのは恋活アプリですが、久々に真剣に婚活されている方に出会いました。 結婚を意識した質問ばかりされて引き気味でしたが、悪い人ではなさそう。 …むしろ、目的がはっきりし…

34人目

34人目は極度の人見知りくん。 食事デートのはずが、初めてで緊張するからと人見知りくんの申し出でカフェになりました。 セルフのカフェに入り、待ってるから先に注文していいよ、と席から送り出したところ。 人見知りくんなかなか帰ってきません。 席から…

33人目

33人目の男性、アールくんとお食事デートしてきました。 メッセージの柔らかな文章と丁寧な言葉遣いが印象的だったのですが、会ってもそのままの人でした。 落ち着いていて、声のトーンやテンポが心地よかったです。 元彼のガリガリ君とトーンが似ていて、あ…

近況

入院した彼からはその後連絡がなく、 どこに入院しているのかもわからないままです。 連絡がこなくなって1ヶ月、最後に会ってから2ヶ月以上経ったので、もう本当に諦めました。 こんな形で終わりたくなかったな…って、しばらくの間、泣いて過ごしました。 そ…

彼からの返信

4日前、彼から返信ありました。 その内容に言葉を失ってしまいました。 彼は、十二指腸潰瘍穿孔で緊急搬送されていました…。 オペは無事に終わったけれど、今はまだ全身にチューブが繋がっているそうです。 感染症など、術後の経過もとても心配です。 今月初…

麻痺

結局彼から連絡はこないままです。 こちらからLINEしてみることにしました。 返事がくることを願って…。 先日アプリで知り合った20代の自称肉食系男子のチャラ男くんとお茶してきました。 プロフ写真ではわからなかったのですが、会うと見た目がチャラく、、…

葛藤

周りの人が言うように、私は彼から大事にされてないのかなって思うようになりました。 もしも、彼が別れを切り出すのが面倒で、自然消滅を狙っているとしたら。凄く悲しいし、それまで無駄な時間を過ごしたと後悔するかもしれません。。 モヤモヤしつつも、…

ネガティブ

相変わらず彼からの連絡はなく…体調を心配しつつも、気持ちが離れたならそう言って欲しい、と思いながら過ごしています。 昨日、アプリで出会った年下男性と電話で話し、今度食事でも行きましょう、と言われました。真面目で優しそうな感じの人です。結婚す…

価値観の相違

アプリで出会った人と食事してきました。 話してみると、経歴が凄い人でした。。 楽しくおしゃべりできたのですが… 価値観はかなりズレていました。 もっと知りたいから恋人として会いたい、と言われました。 恋人としてじゃないと、甘えたり素が出ないらし…

諦める

病院へ行くと言った彼からはその後連絡がこなくなりました。 youbrideで懲りなかった私は、 今度は恋活アプリに登録してみたのですが… 早速、彼を見つけてしまいました。 最終ログインは1週間以内となっていました。 私と出会ったアプリはすぐに退会していた…

youbride(ユーブライド)

彼と12日ぶりに連絡とれました。 結局、今回も待ちきれず私から連絡をしてしまいました。。 胃腸の調子がずっと良くないらしく、病院に行くと返事がきました。 …会いたいって言えませんでした。 これが価値観の相違なのかなって、思います。 ただ、別れたい…

一週間

先週デートをドタキャンされてから、彼と連絡をとっていません。 もう、一週間経ちました。 そろそろ連絡しようかな、と思いながら、メッセージを下書きしては消す、の繰り返しです。 毎日、色んなこと考えてます。 もう私に興味が無くなったのかな。 そんな…