読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー婚活のリアル

アラフォーで結婚相談所に登録しました

面談

アドバイザーの方へ連絡して、プロフィール変更のため面談をしていただくことになりました。 高いお金を払ってるわけなので、どんどん利用しないと!と思います。 あとは、お見合い時にどこまで話すべきか?は、ちゃんと、確認してみようと思います。 離婚歴…

自分が求めていたもの

交際お断りされて気付いた、本当に自分が求めていたもの。 それは穏やかな毎日でした。 今まで毎日仕事を全力で頑張って、 習い事や趣味に没頭して、 自分磨きをすることで、 一人の寂しさを紛らわしていたのかもしれない。 先日お会いした方は、趣味といえ…

選ばれない自分

3回目のお見合いが仮交際不成立となり、 手持ちのカードはなくなりました。 申し受けも申し込みもありません。 一喜一憂しない、と決めていたのに。 今回はかなりダメージが大きいです。 年の差があっても選んでもらえなかったことに。。 アドバイザーさんに…

撃沈

やっぱり幻想でした。 婚活で単身赴任でもいいですよ、なんて男性は…いなかった。 先日お見合いした年上男性とは、 交際不成立でした。 次があればお願いしたいです、なんて言ってたのに、社交辞令だったのでしょうか。。 一晩で私の気持ちはかなりその方に…

歳の差について

久しぶりにお見合いしてきました。 今日もホテルのラウンジでしたが、 またもや両隣がお見合い中(笑) 隣の会話が気になって仕方ありませんでした。。 今日は歳の差が10歳くらいある方で、 正直写真が好みではなく…なんで受けてしまったんだろう?という…

ネット婚活③

年下の方に、会ってみたいと言われました。 ほんの数日間短いメールをやり取りしただけですが、私もダラダラとメールをやり取りするよりは会って話したい派なので。 気楽に会いましょう、と言われて気持ちも楽です。 楽しくお話できたらいいな、と思ってOKし…

男友達の反応

お見合い写真の出来をチェックしてもらったのですが、実物とぜんぜん違う〜 との反応でした。。 やっぱりそんなに違うんだ〜とショック。。 既に私の中では、奇跡の一枚がスタンダードになってしまっていて、これが私です!って気持ちになっていたけど… きっ…

ネット婚活②

結婚相談所では簡潔にまとめたプロフィールも、ネットの婚活サイトでは趣味等詳細に書いてみました。 写真は、普段は伏せて、メッセージを交換する際に限定公開しています。 やっぱりネット婚活でも、40代50代の方ばかり…で残念ですが、年上が好きですという…

卵巣予備能検査

赤ちゃんを授かる可能性を知るために、 婦人科で卵巣予備能検査を受けてみようと思います。 AMH検査といって、卵子があとどのくらい残っているかを血液検査で調べることができるそうです。 近くの病院に電話しましたが、どこも土曜日は予約がいっぱいでかな…

ネット婚活

ネット婚活にも登録してみました。 もちろん有料会員で、 1ヶ月ほど試してみようと思います。 素敵な出会いがありますように

料理を趣味にする!

婚活してる男性は、料理が得意な女性を求める傾向があります。 私は料理はできますが、得意というほどはできません。 こうなったら、お見合いが組めない間に料理を頑張って得意科目?にしてしまおうと思います。 求められる女性になるために。 頑張ります。

お見合いに進めない

申し込んでも申し込んでも。 お見合いが成立しません。 その気になったらすぐ結婚できそう。 って、周りにいつも言われてたのに。 婚活市場では無価値な存在の自分。 むしろマイナスという現実。 なんか、泣けてくる。

2週間

入会して2週間。 申し受けがだんだん減ってきました… いただいた申し受けは100件を超えましたが、 かなり年上だったり。子持ちだったり。 ほとんどお断りしてしまいました。 アラフォーなんだから、選べる立場にないよ!というのはわかっています。 でも、も…

転勤族女子の悩み

今は転勤で縁もゆかりもない土地に住んでいる為、この先自分がどこでどんな生活をしていきたいのか、想像できないでいます。 自分の家族を持ちたい、子供を産みたい、という夢はずーっと持っています。 いつかは…と思っていたら、気付けばアラフォーになって…

交際不成立

お見合いでたった1時間の面接で、 次も会ってみたいか決めなくてはならない。 仮交際だから、普通のお付き合いとは違う。 だからこそ、気楽に仮交際してみよう…と考えていたのに、 なかなかうまくいかないものですね。 未だに仮交際にすら進めない。 こっち…

遠方へのお見合い

自分から遠方へ申し込みしました。 申し込みの決め手は…写真と雰囲気でしたが。 これまた、全然写真と違う人が現れ、 ガッカリ… これがいつものパターンになってゆくのでしょうか。 聞くと数年前の写真のようでした。 てゆうか、ちゃんと差し替えようよ。 あ…

初お見合い

初めてお見合いしたのは、割とすぐに申し込んでくれた、30代の方。 身長が低く、年収も私より低い。 それでも会ってみないとわからない、と思い申し受けしました。 何と言っても、数少ない30代からの申し受けは、私には貴重でした。 お見合い当日。 席で待ち…

申し受けの放置

相談所に連絡して聞いてみました。 OK返事、NO返事を返すタイミングは? 数日放置って普通ですか?と。 OK返事は大体一週間前後には返ってくるらしいですが、 NO返事の予定の人を2週間放置する人もいる。 そして、お見合いは自然に不成立になるらしいです。 …

譲れないこと

私が結婚相手に求める条件は、 表向きは ・年収 私より多い人 ・50歳まで ・全国 ・タバコ吸わない ですが、 条件に当てはまらなくても、 お見合いを申し込んだり申し受けしたりしています。 絶対に譲れないことって、 何だろう?と考えました。 実は、私の…

年下から申し受け

初めての年下の方からの申し受け。 ひとつ年下の方ですが、嬉しかったです。 かなり優秀な方のようで、 資格、年収とも申し分ない方。 共通点もあるし、 数日悩んで決めたいと思います。

仲人のPR文

自己紹介にはほぼ全員に仲人からのPRが添えられています。 その文章から、相談所のレベルが見える気がします。 誤字脱字なんてもってのほかですが、、 ジム通いを事務通いと書いたり… くまさんみたいな人、とか(笑) 会員を成婚させたくないんだろうか?と…

お見合い成立

相談所に登録して一週間で3件のお見合いが成立しました。 2件が申し受け、1件が申し込みで成立したものです。 自分からの申し込みで成立すると、やっぱり嬉しいですね。 一喜一憂しない、と心に決めたのに、、 しばらくはこんな感じで進んでいくのかな、と思…

資産に「親」

プロフィール欄に、資産を書く欄があるのですが、預貯金やマンションと書いてる人かほとんどです。 そんな中、ちらほらですが「親」と書いてる人を見かけます。 どういう意味なんだろう…と考えました。 単に親が大事と伝えたいだけなのか、 遺産が期待できる…

お見合い申し込み

相談所のシステムで検索して、いいなと思う人がいたら、お見合い申し込みができます。 お互いの相談所を経由して、お相手の返事を待つ仕組みです。 私は自分が申し込みを受けた場合は早めに返事を出してたんですが、男性の皆さん、全体的に返事が遅め… 笑顔…

お見合い申し受け

結婚相談所のシステムに登録して一週間で、 70件の申し込みを頂きました。 きっとこのバブル期を逃したらなかなかお見合いできなくなるだろう、と思い、来るもの拒まずでいくつもりでしたが… 申し込んできた人、ほぼ40代、50代。 30代はたった2人… そして年…

お見合い写真

相談所から紹介されたスタジオで、フルメイクと撮影をお願いしました。 メイクとヘアセットと撮影でおよそ2万円でしたが、 メイクも撮影もサクサク進み、 写真が嫌いな私でも奇跡の一枚が撮れました笑 さらに、その奇跡の一枚に修正をかけられ、 最後には輪…

結婚相談所の選び方

先ず結婚相談所はどこに入会しようかと、かなり悩みました。 相談所からの紹介が期待出来そうな、ハイステータスな男性の多い相談所を選びましたが… 実際はその相談所が加盟しているシステムを使って、会員を検索したり、お見合いを申し込んだり、活動してい…

自己紹介

初めまして。 アラフォーでやっと婚活始めました。 言い訳にしかなりませんが、 仕事や趣味に没頭しすぎて、 転勤も何度かこなしてるうちに、 歳を取ってしまいました。 結婚は焦らなくてもいいかな、と 思っていましたが、 姪っ子達を見ていると、 やっぱり…