アラフォー婚活のリアル

結婚相談所と婚活アプリで婚活中です

お見合い写真

相談所から紹介されたスタジオで、フルメイクと撮影をお願いしました。

 

メイクとヘアセットと撮影でおよそ2万円でしたが、

メイクも撮影もサクサク進み、

写真が嫌いな私でも奇跡の一枚が撮れました笑

 

さらに、その奇跡の一枚に修正をかけられ、

最後には輪郭と腕が細くなってました…

ちょっとビックリですが、そういうのが主流のようです。

 

詐欺だと言われても、

実際はみなさん奇跡の一枚を載せている人が多いはずです。

なのでお互い様です。

 

写真代をケチったのかはわかりませんが、

スナップ写真だけの人は、やる気が無さそうに見えます。

特に、ビール片手だったり、親指立ててたりすると、悪目立ちしますので、やめましょう。

 

まとめ

お見合い写真はスタジオで撮るに限ります。

男性はスーツで。

女性は明るめの色を着てなるべく肌を見せましょう。カーディガンやニットはオススメしません。

(真冬なのにノースリーブで撮影しました)