アラフォー婚活のリアル

アラフォーで婚活中。結婚相談所は休会中です。。

お見合い申し受け

結婚相談所のシステムに登録して一週間で、

70件の申し込みを頂きました。

きっとこのバブル期を逃したらなかなかお見合いできなくなるだろう、と思い、来るもの拒まずでいくつもりでしたが…

 

申し込んできた人、ほぼ40代、50代。

30代はたった2人… そして年上ばかり。

やっぱり現実は厳しかったです。

 

アラフォーの婚活市場価値ってこんなものなんだなって痛感しました。

 

婚活市場では、どんなに綺麗で、若く見えたって、実年齢でしか見られない。

本当に悲しいけど、現実です。

でも、子供が欲しいから若い人がいい、という

男性の気持ちもわかります。

ただ、若いから子供が産めるとも、限らないんですけどね…?

 

希望条件に、5歳下までとか、10歳下までとか平気で書いてる男性。

実際に申し込みきてるんでしょうか。

 

たとえ自分がその希望の年齢に引っかかっていても、何だか上から目線な感じがしてしまいます。

年下がいいと、心の中ではそう思っていても、

表には出さないのが優しさだと思うのです。

 

希望から外れた申し込みが来たら、

即お断りしてくれれば済むはず。

それすら面倒だと思う人とは、

私はきっと合わないな、と思います。

 

自分が選ぶのではなく、選ばれるんだ、という気持ちで、活動していこうと思います。

(実際にそういう状況だと理解してます)

 

その為に最大限の努力は惜しまず、

お金も惜しまず(!)頑張ってみるつもり。

イタイ女と思われようが、

今の私にできる精一杯やります。

 

…やるだけやってダメだったら諦められるから。