アラフォー婚活のリアル

アラフォーで婚活中。結婚相談所は休会中です。。

転勤族女子の悩み

今は転勤で縁もゆかりもない土地に住んでいる為、この先自分がどこでどんな生活をしていきたいのか、想像できないでいます。

 

自分の家族を持ちたい、子供を産みたい、という夢はずーっと持っています。

いつかは…と思っていたら、気付けばアラフォーになっていました。

 

仕事が好きなので、できればずっと今の会社で働きたい、転勤もオファーがあれば受けたい、、その意思を尊重してくれる男性がいたらなぁ…なんてのは甘い考えだったと気付きました。

 

まず遠方へ申し込んだ場合、

すぐにその土地へ引っ越してくれるものと勘違いされるのですね。。

 

もちろんいつかはその土地に住むことになるかもしれないですし、

私が仕事を辞めてでもその人の元へ行きたい、と思うことだってあるかもしれません。

 

いつかそこに住むことになっても構わない、と思って申し込んでるのに…

今すぐには行けません。というと、

「じゃあどうして申し込んだのですか」なんて言われたら、返す言葉がありません。

 

しばらく別居婚週末婚であったとしても、勤務地の希望を出して様子を見る事もできますし、子供が産まれたら最長3年の育児休暇もとれます。2人目を続けて出産して数年間育児休暇を取った人も知っています。

 

そういう制度をうまく使いつつ、

2人で話し合って、色々決めて行けたらいいのにな…と思っていますが、

初回1時間の面接時間ではそこまで伝えることができません。

 

やっぱり、転勤族ってことはお見合い時に伏せておいた方がいいのかな、と思いました。

いつかはバレますけどね….