アラフォー婚活のリアル

結婚相談所と婚活アプリで婚活中です

歳の差について

久しぶりにお見合いしてきました。

今日もホテルのラウンジでしたが、

またもや両隣がお見合い中(笑)

隣の会話が気になって仕方ありませんでした。。

 

今日は歳の差が10歳くらいある方で、

正直写真が好みではなく…なんで受けてしまったんだろう?というお見合いでしたが。

緊張せず楽しくお話できました。

すごく会ってみたかった、と言われると、やはり嬉しいものですね。

 

バツイチで結婚生活も長かったようですが、お子さんはいないということで、私的には全然問題ありません。

離婚理由は聞かれたらお話します。

と言われましたが、初回のお見合いでは不要かと思い、聞きませんでした。

 

遠距離ですが、単身赴任でもいいとのこと。

心が繋がってればいいって言われました。

子供が授からなくてもそれでもいい。

自分がいいと思う人が子持ちだったとしても全然構わない。

 

…これが年上の包容力でしょうか?

何だか肩の荷が下りた気がしました。

 

年下に心が傾きかけてましたが、

とりあえず年上さんに仮交際を申し込んでみようと思います。