アラフォー婚活のリアル

アラフォーで婚活中。結婚相談所は休会中です。。

妥協か理想か

婚活始めて初めての2回目のデートをしました。

 

初回のデートは1時間くらい軽くお茶をして。

あまりに素っ気なかったので、またダメだったかな…と落ち込みましたが、意外にも食事にお誘いいただけたので、

1週間後にランチデートしてきました。

 

お相手は、あまり社交的でないからこそ、ネット婚活を利用していると言っていました。

確かに、会うと口数が少なく、何を考えているのかよくわからない人…という印象。

でもメールはすごく丁寧で、真面目で、これ以上の人はいないんじゃないかというくらい。

そのギャップに戸惑いを覚えました。。

きっと、メールから始まっていなければ、私からお断りしていたなぁと。

ギャップはお互い様かも、しれませんが。。

 

どうやら私のこと、気に入ってもらえてるみたいです。

このままお付き合いするのか、どんな展開になるかわかりませんが、

もし私を選んでもらえたとしたら、

お相手の喜ぶことをしてあげたいし、願いを叶えてあげたいと思うのです。

恋に落ちたとか、好きとか、そういう感情は湧いたらラッキー、くらいにしか思ってません。

やはり、恋愛と結婚は違うものです。

尊敬できるかどうか、一緒にいて楽かどうか、あとは金銭感覚に大幅なズレがなければ私の場合はOKです。

妥協というより、それが理想です。

容姿は、キスできるかな?と想像してみて、キスが嫌じゃなければその先もきっと大丈夫な気がしますが、試してみないと何とも、です。

 

今後に期待しつつ、

結婚相談所での出会いも並行して続けたいと思います。