アラフォー婚活のリアル

アラフォーで婚活中。結婚相談所は休会中です。。

キレイ系がタイプ

お見合い申し込んできた40代後半の方のプロフィール。

お相手の希望条件に、キレイ系と書かれている。

しかも、男性を立ててくれる人がいいと。

そこ読んだ途端、腹が立ちました。

…バッカじゃないの、と。

 

10歳近く年上なのに、私よりも年収低くて、イケメンでもない小太りでよく言うわーと思いました。

 

けど、私もこうやって、お相手を見下してるんですよね。

同じだと言われれば、言い返すことができませんが、少なくとも求めてばかりではありません。

お相手を幸せにしたい、自分にできることは何か?と思って活動しています。

人のふり見て我がふり直せ。

…こう言われてる気がしました。

 

男性の皆さん、

女性への希望に、癒し系とかキレイ系とか、思ってても書いてはいけません。

笑顔が素敵な方とか、書き方を変えて下さい。

それだけで、お見合い受けてみようかな、と思えますから。