アラフォー婚活のリアル

アラフォーで結婚相談所に登録しました

立ち直って申し込み開始

お見合いがうまくいかず落ち込んでましたが、立ち直り早いのが私の取り柄。

 

今日は年下中心にお申し込みを13件してみました。

早速断られた人もいますが。。

早すぎるお断りはやはり嫌な感じですね。

私もお断りする時に気を付けようと思います。

 

母は、断られた先には良いことがあるよ、と言ってくれました。

友達もいとこも後輩も励ましてくれたので、立ち直れました。

婚活が辛くなったときに、吐き出せる人がいるとありがたいです。

子供が欲しいから結婚したい、という私の気持ちを全否定する独身の友達もいますが、人は人。動機は何であれ、結婚したいのです。