アラフォー婚活のリアル

結婚相談所と婚活アプリで婚活中です

婚活2ヶ月半

婚活の状況を振り返ってみます。

 

☆結婚相談所

申し込まれ  252件

 →お見合い成立3件 →仮交際成立0件

申し込み  33件

→お見合い成立2件→仮交際成立0件

 

☆エ◯サイト婚活 (1ヶ月活動終了)

30代公務員    2回デート後、フェードアウト

 

☆ゼ◯シィ縁結び(2週間活動中)

30代会社員   カフェで面接後、フェードアウト

20代運転士  個室居酒屋で食事後、フェードアウト

40代公務員  3回デート後、フェードアウト

 

サイトでのメールのやりとりはもっとたくさんの方としていますが、そのうち9人の方にお会いしました。

会ってみて、感覚が合うと思ったのは1人だけでした。その人とお付き合いできたらよかったなぁと、今でも思います。

婚活では一喜一憂しない!と決めていたのに、やっぱり無理ですね。

好きって思ったら一直線になってしまうんですよね。。

 

今までのお見合いを振り返ってみても、自分は恋をしないと結婚できないタイプ?なのかもしれません。

そうすると、やはり相談所でのお見合いは向いてないのかなぁと思ったり。

悩みどころですね。

サイトでの婚活の方に力を入れようかな。