アラフォー婚活のリアル

アラフォーが結婚相談所、婚活サイト、アプリでの婚活体験を綴ったブログです。

結婚相談所 活動再開

3ヶ月ぶりに相談所に行ってきました。

 

アドバイザーさんに会ってすぐ、痩せましたねー!と言って頂いて(*^▽^*)

とても嬉しかったです。

婚活そっちのけでダイエットの話で盛り上がってしまいました。

 

休会から復活するにあたり、今後の活動について何種類か提案がありました。

IDを新たに取り直す、写真を撮り直す、など。

IDを取り直すと、過去の履歴が全く見えなくなるそうで、同じ人から申し込まれたり、自分が同じ人に申し込んでしまう可能性があると言われました。でも、新規会員として目に留まりやすいそう。

なんとなく過去の履歴も残しておきたいと思うので、IDはそのまま再開することにしました。

代わりに、写真を新たに撮り直すことになりました。しかも、費用は半分持って頂けるとのこと。写真を撮って半年経つので、撮り直したいと考えていたところで、嬉しい提案でした。

今度はもう少し明るい色のお洋服で、と言われたのですが、、手持ちの服がないので思い切って買いに行こうと思います。

お見合い写真にノースリーブ着用は鉄板ですね。

 

アドバイザーさんから、休会中も活動を頑張って続けられてて凄いです、と褒めていただきました。

他の会員さんは、休会すると婚活自体を諦めてしまうことも多いとか。

先日別れた肉食男子くんの話も聞いてもらいましたが、やはり時間が限られているので、早めに結婚の意思を確認できて良かったのでは、と言っていただきました。話を聞いてもらって気持ちが楽になりました。

 

アドバイザーさんと話をして、やっぱり結婚して子供が欲しい、家庭を持ちたい、という夢を諦めたくないと思いました。

年内に出会うことが目標です(^-^)

 

今の相談所を選んで良かった、と思うのは、成婚退会を両家の顔合わせが終わるまで待って頂けるところです。

女性を守るため、という意味もあり、口約束だけで成婚退会するのではなく、最後まで確認してから退会していただくことにしているのだとか。

そのためお相手の相談所から早く成婚退会させたいと連絡があっても待っていただくのだそうです。

確かに、成婚料を払ったのに結婚できなかった!なんてクレームはお互いに嫌ですよね。

 

今日の面談で、気持ちを新たにまた頑張ろう、と思えました。

この半年間のたくさんの出会いや別れを思い出して、相談所を出た途端、涙が溢れてきて。゚(゚´Д`゚)゚。  自分でもビックリ。。

 

半年間、こんなに頑張ってるのにどうして結婚できないんだろう?と、悩んでいました。

でも、すべてはご縁とタイミングなんだと思います。

まだ半年ですよ!とアドバイザーさんに言われました。

たった一人の相手にたどり着くまで、諦めずに頑張ります(*^▽^*)