アラフォー婚活のリアル

結婚相談所と婚活アプリで婚活中です

若々しさ

結婚相談所のサイトで男性プロフィールを検索し、とりあえず50人の方をお気に入り登録してみました。

が、まだ申し込みはしていません。。

懲りずに30代の方をたくさん選んでしまったので、お断りの嵐に遭う覚悟ができたら、徐々に行こうと思ってます(笑)

自分が登録した人をずらっと並べてみると…やはり似たような人を選んでいる(笑)

好みって侮れないですね(^_^;)

 

ちなみに私が選んだのは、

年齢は31歳から47歳まで、スーツが似合っていて、笑顔の写真を載せている方ばかりです。

そして何より、「若々しい」方が多いことに気が付きました。決して若作りなのではなく、年相応に若々しい、ということです。

お肌や服装に若々しさって出ると思うのですが、普段見られていることを意識しているかどうかでそこは変わるものだと思います。

特に経営者の方々は、若々しくてエネルギッシュな方が多く、そういう人はお写真も魅力的に写るんだなぁと思いました。

お見合い写真撮るってわかっているのに、散髪も行かない人って、、ここぞという時に頑張れない人なのかなって思ってしまいますよね。

 

お相手に求める条件はそんなにないつもりだったけど、私は「若々しさ」を求めてるんだなぁとわかりました。相手に求めるからには、私も若々しくありたいし、努力はします。

40代の若々しい男性、を探しにまたプロフィール検索に励みます(笑)