アラフォー婚活のリアル

アラフォーが結婚相談所、婚活サイト、アプリでの婚活体験を綴ったブログです。

落ち着きました

先日の心が折れた出来事について…

 

簡単に言うと、またデートをドタキャンされたのでした。

 

デート当日、こちらからの連絡に何の反応もなく、会えませんでした…。

ずっと連絡を待っていたのに。

 

翌日、体調不良で寝込んでいたと連絡がきて、それきりです。

前日に彼と体調の話をして、「大丈夫」と言っていたのですが、一晩で体調が悪化したようです。。

理由は想像した通りでした。

自己管理の甘さもあると思っています。

 

心配なので一言連絡が欲しい、と前回ドタキャンされた時に伝えていたのに、また同じことをされてしまいました。

私が何度も連絡して、心配しながら待ち続けたことを、彼は想像できないのかもしれません。。

 

デート前日までは、毎日連絡がとれていてとても幸せでした。

のろけることしかできなかったので、ブログもあまり更新しませんでした。

うまくいっている時って、そんなものなのかなと思います。

なのでいろいろと話が飛んでいる部分があるかもしれません。。

 

先日彼と会ってたくさん話をした中で、

お付き合いをしていること、今がお互いに幸せなこと、確認しました。

一緒に手料理を食べられる幸せ、

一緒にテレビを見て笑える幸せ、

隣で眠れる幸せ、等々…

ささやかな幸せを数えたらキリがなく。

もうすぐ私の誕生日なのですが、

初めて会った日に誕生日の話をしたことを覚えてくれていて、その日は必ず休みを取るからと言ってくれました。

それだけで嬉しかったのに。

誕生日に同じことが起きたら、、さすがに辛いなぁと思います。

 

約束を反故にされて怒らない私も、普通の感覚ではないかもしれません。

なんで怒らないの?と友達に言われました。

ウソついてるかもしれないよ!?とも言われ、そういう見方もあるのかと感心してしまいました。

 

以前は、別れるなら早い方が良いと考えていたので、お付き合いが続きませんでした。

結論を急いでしまうのは、私の悪い癖でもあります。

今の彼とは、私の都合だけで結論を出さないように、時間をかけたいと思っています。

連絡がこないことには、今は前に進めませんが…

 

早く彼の体調が回復しますようにと、

今はただ祈るだけです。

お見舞いに行くとLINEしても、ずっと未読スルーで哀しいです…

でも私も、前ほど悩んではいません。

なるようにしかならないので、

とりあえず待ちます。

 

まとまりのない文章を読んでいただき、ありがとうございます。