アラフォー婚活のリアル

アラフォーが結婚相談所、婚活サイト、アプリでの婚活体験を綴ったブログです。

近況

入院した彼からはその後連絡がなく、

どこに入院しているのかもわからないままです。

連絡がこなくなって1ヶ月、最後に会ってから2ヶ月以上経ったので、もう本当に諦めました。

こんな形で終わりたくなかったな…って、しばらくの間、泣いて過ごしました。

そもそも、彼の入院が発覚したのは、私がきちんと別れたいと思って連絡をいれたことがきっかけです。

なので、とっくに別れる覚悟はできていたはずなのに。

それでもやっぱり悲しいです。

 

実は、4月頃にアプリで知り合った男の子から久しぶりに連絡があり、この連休に会う約束をしていました。

ヤリモクではない、LINEの時点で私のことが好き、彼氏にしてください、などと、かなり積極的なアプローチを受け、私もその気になってしまっていたのです。

しかし、約束の当日、突然連絡が取れなくなりました。

LINEは既読なのに、返事がこない…。

待ち合わせ場所も時間も決めていなかったのですが、一体何だったの?と、力が抜けました。

期待してしまった私がバカでした。。

 

気を取り直して、またアプリを始めました。

料理教室とか行って自然な出会いを探した方がいいよ、なんて言ってくる友達もいます。

もっと若ければそうしたと思います。

でも私は崖っぷちの39歳です。

まだ結婚も出産も諦めたくない、と思っています。

40歳を超えて諦められたら楽になるよと、会社の先輩が言ってました。

結婚も出産も可能性があるうちは、あがきたくなる、そういうことなのかなぁと。

少しでも恋愛・結婚に発展する可能性のある人と出会いたいので、もう少しアプリで頑張ってみようと思っています。

39歳の私に相手を選ぶ権利など、ないに等しいでしょう。。

それでも可能性にかけてみたいのです。

 

婚活疲れ、という言葉の意味がよくわかってきた今日この頃ですが、、

めげずに頑張っていこうと思います。