アラフォー婚活のリアル

アラフォーが結婚相談所、婚活サイト、アプリでの婚活体験を綴ったブログです。

2回目のデート

アールくんと2回目のデートしてきました。

 

食事デートはとても楽しくて。

また会いたいなぁ…と思っていたら。

告白されました。

 

とても嬉しかったけど。

遊びでは付き合えないこと、名前を確認させて欲しいこと、伝えました。

 

すると、偽名を認めました。

実は、アールくんは別のマッチングアプリにも登録していて、そのイニシャルが違うことに気付いていました。

理由を聞くと、ネットでの出会いは不安があり、後でちゃんと話そうと思っていた、とのこと。

遊びで付き合う気は一切ないと言ってくれたので、その言葉を信じてアールくんとお付き合いしようと決めました。

相手を疑うことはいくらでもできます。

私だって疑われていたかもしれません。

でも、まずは相手を信じて一歩踏み出すことの方が大事。

ゆっくりとお互いを知っていけたらと思っています。

 

元カレのガリガリくんとのお付き合いを振り返ると、、

最初こそ自然体でいられたのですが、付き合いが深まるにつれてガリガリくんの体調が悪化したりして、遠慮して言いたいことが言えない関係になっていきました。

気遣いと遠慮は違うんだって、学びました。 

付き合ってみなければわからないこと、たくさんあります。

 

これから先どうなるかわからないけれど、コミュニケーションを大切にして、思ったことはちゃんと話し合える関係でいたいと思います。

会うのは2回目でも、お互いにお互いを好きであることは言葉で伝えました。

言葉にしてもらうと、こんなにも安心できるんだなぁと思いました。

口先だけの人も、もちろんいると思いますが…。

 

今週末は花火大会があるので、一緒に行こうと誘われました。

初めての、デートらしいデート。

とても、楽しみです。