アラフォー婚活のリアル

アラフォーが結婚相談所、婚活サイト、アプリでの婚活体験を綴ったブログです。

恋愛あるある

アールくんのことを彼氏と書いてきましたが、

実は途中まで、曖昧な関係でした。。

 

恋愛あるあるですが、告白=付き合う、ではなかったのでした。

 

付き合えないなら手を繋いだりその先には進まないし、遊びの関係は嫌だと伝えて同意を得たつもりでした。なぜかアールくんにはその大事なところが伝わっていなかったようです。

 

遊びで付き合ったことはない、とアールくんが言ったのを、私とは遊びで付き合うつもりはない、と言われたと勘違いをしていたことも、同時にわかりショックを受けました…

 

今は誰とも付き合う気がない、そう告げられた時は悲しかったです。

 

でも、私のことは好きだから会いたいと言われました。

遊びではないし、大事なのは好きな気持ちだ、と。

簡単に付き合おうと言う男性もいるし、所詮はただの口約束なのですが、それでもやっぱり彼女として会いたいという気持ちは変わりませんでした。

 

LINEで連絡はとりつつ、お互いにもやもやした気持ちを抱えたまま時間が過ぎていったのですが、ある日、付き合おうと言われました。

元カノに裏切られた経験があって形にこだわりたくなかったのと、今は仕事が忙しいことが付き合いたくなかった理由のようでした。

それでも、私の気持ちも考えて、付き合うと決断してくれたことは、嬉しかったです。

歳の差があるから付き合いたくないのかな…と考えてしまい、不安でした。

 

まだまだ知り合って日は浅いのですが、これから良い関係が築いていけるように、頑張ります。