アラフォー婚活のリアル

アラフォーが結婚相談所、婚活サイト、アプリでの婚活体験を綴ったブログです。

近況

彼と出会ってもうすぐ3ヶ月、片道2時間半の距離でも週1以上のペースで会えてます。

中間地点か、私の近所でデートすることが多く、いつも遠くから来てくれる彼に感謝です。

改札まで迎えに来てくれたり、見送ってくれたり、些細なことですが大事にされているなぁと感じます。

 

ただ、お互いにお金が厳しくなってきて、デートって地味にお金掛かるなぁと改めて実感する今日この頃…。

お金をかけないデートを模索中です。

 

平日デートしてみたいと彼に言ったところ、すぐにお休みをとってくれたので先日早速実行しました。

せっかく平日にお休みをもらったのに、、いつもと同じように街をぶらぶらして、服屋さんでお互いにたくさん試着したりして、お茶する時間もなくあっという間に一日が終わってしまいました。

ちょっともったいなかったかもしれませんが、一緒に過ごせたのでそれだけで嬉しかったです。

 

次のデートは少し先になる予定です。

といっても2週間ほどですが、これだけ空くのは久しぶり…。

時々電話もするし、ほぼ毎日連絡をくれるのですが、しばらく会えないと思うと寂しいものですね。

 

今、今までで一番落ち着いた恋愛をしてると思います。

彼曰く、長年連れ添った夫婦みたい、と。

それくらい、彼の好みや言いたいことを私がわかっているということのようです。

私はそこまで落ち着きたくはないのですが、たまにはときめいたりしながら、この恋を楽しみたいと思ってます。